わんちゃん預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/04/02 18:04   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログにアップできず、「Jill」君正式譲渡になってます。

今まで10kg前後のわんちゃんを、預かりしてましたが初の15kgわんちゃんでした。
5kgの差は大きく、ケージでのお留守番は無理でして、サークルを新たに購入するくらいのサイズでしたが、とにかく人が大好きな「Jill」君で、お留守番の少ないご家庭を希望してました。

画像

預かり中は色々コマンドをいれるようにしてますが、初めから「おすわり」と「お手」ができたのは、前の飼い主が非常にかわいがられてたのか、できたのは驚きました。
「マテ」もすぐに覚えてくれて、コマンドがはいりやすいです。

画像

お散歩は他のわんちゃんには興味がなく、引きもなく横に並んで楽しそうに散歩してくれます。

走ったら速そうな体型ですが、わんちゃんより人が好きのためか、非常に落ち着いており留守番が長い我が家では、帰宅するとサークルから何度も出てしまいました。。。

画像


お届け後、いぬ親様からの写真ですが、嬉しくて一瞬じっとしてた写真ぽいですね。
無駄吠えもなく、鼻泣きがやや大きい「Jill」君→「チャロ」君ですが、
M様これからも宜しくお願いします。


新しいわんちゃん我が家にきてます。
ABC順で名前をつけてますが、移動がありまして「みたらし」ちゃんがきてます。
画像

最初の1〜2週間は環境に慣れなかったのか、いつもケージの中にいましたが、信用し慣れると巻っぽにしてフリフリしながら寄ってきてくれます。
トイレシーツも認識してますが、大のときだけ動きながらするのでずれてしまいます。
慣れるまで少し時間かかりますが、柔軟にしてくれる「みたらし」ちゃんです。
以前預かりさんのブログです↓
http://beaglechoco.blog137.fc2.com/
移動前の「Kunorr」ちゃん、ややビビリで攻撃性はないのですが、嫌な場面になると動かなくなってしまいます。
お留守番が少なく、静かなご家庭がいいのかなと思います。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − わんちゃん預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる