わんちゃん預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/01/04 13:56   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が多忙で、すいません更新が10月よりできてませんでした。。。

譲渡したわんちゃん順番に紹介したいと思います。

MU(名前変更無し)
画像


コーギー預かりは、初めてでしたが人も大好きでコントロールしやすかったです。
声帯が切られてたのか、かすれた声しか発しませんでした。
預かり当初は、歯が3-4本しかなく、左目がドライアイ、右耳が重度の外耳炎で耳が垂れており、あまりいい状態ではなかったです。
自宅で毎日点眼や外耳炎治療しましたが、あまりよくならなかったですが「MU」はとても元気に過ごしてました。
今後治療の必要などすべて受入れてくれたいぬ親さんが決まり、以前コーギー飼育で介護した経験もあり、職業が動物看護士で安心してます。

画像

I様これからもよろしくお願いします。


OZ→さち
画像


預かり当初は、頭以外さわると驚いてしまいましたが、無駄吠えもせず非常に落着いており、散歩も普通にできました。
過去に疥癬だったらしいので、さわると驚くのはその影響があるかもしれません。

画像

おもちゃでは遊ばなかったので、いぬ親さんに馴れて安心してきてると思います。
S様これからもよろしくお願いします。


PARC→KUKKA(予定)
画像


預かり中は、ベットにいるか隣にある先住用のクレートに、いつもいました。
あまりアクティブではなく、落着いたわんちゃんです。
いつもふるえてましたが、2週間くらいするとふるえもなくなり、経験不足かなと感じました。
馴れてくると、普通に散歩もできました。
車酔いがかなりひどく、長時間は無理だと思います。

画像

お試し期間中ですが、T様よろしくお願いします。




いぬ親さんからの近況報告です。

COM
画像

こまめに近況連絡いただき安心してます。
毛並みもゴージャスになって、とてもかわいがられてと感じます。
K様これからもよろしくお願いします。


INA→りら
画像

お届けからちょうど1年になり毛並みもよくなり、筋肉もしっかりついてとても大事されて安心してます。
人も好きで特に手がかからないわんちゃんでした。
S様これからもよろしくお願いします。


みたらし→モカ
画像

お届けのとき、先住の鳥と少し問題がありましたがクリアできてよかったです。
預かり中も寝てるときなぜか舌を出して寝てました。
抱っこが非常に苦手でした。
過去にトラウマがあったのかもしれませが、だいぶ改善されてきたみたいです。

画像

我が家では見なかった笑顔です。
H様これからもよろしくお願いします。


今預かり中のQoo
画像


経験不足のビビリな感じです。
いつもテーブルの下など狭いところが好きみたいです。
お散歩も歩きません。
おやつなどあげると寄ってくるので、ゆっくり接していけば柔軟になってくれるかなと感じます。
ほぼ黒色ですが胸元に少し白い毛があり、とてもかわいいです。
近況はブログに更新していきたいと思います。

画像

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − わんちゃん預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる