わんちゃん預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

預かり中だった「Qoo」3月12日からお試し生活中です。
画像

我が家預かり中と同じの性格ですが、少しずつ馴れてきてるみたいです。
つねに逃げようとするので、これからも脱走逸走に十分気を付けてください。
お散歩以外は、色々できますので時間かかると思いますが、ゆっくり接すれば心開くと思います。
N様これからもよろしくお願いします。


ブログでは登場してませんでしたが、「Rio」5月3日よりお試し生活予定です。
センターにいたときの写真
画像


引出し4日後いつもの公園写真
画像

ビビリな感じかなと思いましたが、普通にさわれて散歩もできます。
無駄吠えもなく、落着いてるわんちゃんです。
普段の生活はいつもベットにいて、あまり動きません。
過去に怒られながら育ったせいか、近づくとさけるようなそぶりをしますが、攻撃性はまったくありません。
I様お届けまで、準備よろしくお願いします。


4月11日より新しいわんちゃんが我が家にきてます。
画像

初のテリア系のわんちゃんです。
まだ我が家にきたばかりのせいか、さわろうとすると逃げ空噛みしようとしますが、人には興味があるようで近づいてきます。
おやつは手から食べれるので、ゆっくり接すれば馴れるてくるのかなと思います。
リードつけるのが嫌がります。
ビビリなわんちゃんは、コツさえ掴めば意外になんとかなります。
昨日なんとかシャンプーもやっとですが、できました。
まだ預かりから2週間ですので、今後ブログに進捗報告していきます。


いぬ親さんから進捗連絡いただいてます。

「みたらし」→「モカ」
前回湘南いぬ親会にて、お届けから初めて会いましたが、毛並みも綺麗で大事にされてるのがよくわかりました。
覚えてるかなと思いましたが、反応は薄かったです。。。
他のわんちゃんと、相性があるみたいですが、いきなり近づけるのではなく、少し距離をおいてゆっくり近づけるとうまくいくと思います。
先住セキセイインコとも、うまく共存できてるみたいで安心しました。
H様これからもよろしくお願いします。
画像


画像



「Bee」
お届けから4年たちました。
預かり当初は、さわろうとすると噛む散歩できない状態でしたが、去年からお散歩もできるようになってきたみたいですごい進歩だと思います。
元々の性格が超ビビリなので、急な動きに注意しこれからも脱走逸走防止お願いします。
先住わんちゃんとも仲良くして安心してます。
M様これからもよろしくお願いします。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − わんちゃん預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる